ホームページの制作や運営サポートのご相談はデジフィーへ

お問い合わせはこちら

占い師 橘右卿(たちばなうきょう)先生

2015年08月28日 雑記

先日鹿児島に行ってきました。

今回は、旅行ではなく占い師の「橘右卿先生」という方に見ていただくのが目的でした。
「橘右卿先生」は、ネット上ではほぼ情報がない方なのですが、社長さん、事業家さんがこぞって相談をするという知る人ぞ知る方だそうです。
僕は、個人的には占いに凝っているほうではないのですが、ある方の勧めで行くことになりました。

image

先生には、前世にどのような行いをしたかを見ていただきます。
前世にカルマと呼ばれる罪深い行為をしていた場合、今世(現在)に影響するというのです。

先生には、そのカルマを取り除いていただけるということだったのですが、残念ながらというか幸いというか僕には、カルマが見当たらなかったそうです(笑)

前世を4つほど見ていただいたのですが、鎌倉時代の武将だったり、フランスでお城を守る騎士だったり、中国で海軍隊長をしていたり、中国の書簡庫の責任者だったりしたそうです。
なんだか、今世が一番平凡な生き方をしていますね(笑)
さらに今回と合わせて先生と4度ほどお会いしているそうです!先生とは、なんだか縁のある間柄のようです(笑)

占いといえば、信じる信じない、怪しいなどと(笑)いろいろとありますが、僕は比較的中立かもしれません。
ただ、この占いも含めたスピリチュアルというジャンルは美輪明宏さんや江原啓之さんの「オーラの泉」以降関心の高まっているという点での関心はあります。

母親のお骨を埋葬したいが、お墓をたてるお金がなくて持ったままで気がかりだった人が先生に助言をもらって気持ちが楽になったという人もおられるそうです。
そういう意味では、ストレスの多い現代社会で心の拠り所になるものでもあるのかなと感じました。

先生にパワースポット2か所つれていっていただきました。
山からの湧き水が池にたまっているのですが、底がはっきり見えるくらい透明度がすごいかったです。

image

「曽木の滝」日本のナイアガラと思うくらい雄大で力強い滝の流れでした。

image